ファッションとお気に入り

ファッションやお気に入りの商品やニュースとか、ちょこちょことブログでご紹介しています!

2014年11月

みなさん、こんにちは!百貨店の「シャワー効果」っていう言葉の意味は、何だか知っていますか?

これは伊勢丹や阪急や大丸など、百貨店の集客方法のひとつで、お客さんが、1階から最上階まで上がって、また降りてきて、買い回りをする事を意味します!

地下が食料品、1階が服飾雑貨、中層階がファッション、上層階が文具・絵画・宝飾品、最上階がレストランといった具合に、シャワーのように、順繰りに買い物します。近頃は商業施設は、どんどん高層化しているからなおさらですね!

要は「ついで買い」といことですね。「シャワー効果」は専門店ではできず、十貨店ではなく、百貨店だからこそできる集客手法なんです。

エスカレーターやエレベーターに乗る時、そういうふうに店内や人の流れをみてみると、きっと興味深いですよ!

今日はデパートメントストアのマーケティングに関しての豆知識でした☆



WEGO(ウィゴー)は行く度に欲しい服がみつかる!
おしゃれするのがどんどん楽しくなるショップ☆

冬のボトムスとか、アウターとか、お友達と試着室でキセカエをしまくりました!ストリートテイストたっぷりのアメカジだから、色んなファッションコーディネートに挑戦するのが楽しくなるね!

スタジャンとかパーカーとかあれこれ、着せ替えをしていると、おしゃれのテンションも何気に上がっちゃいます!帽子とか、バックとか、ネックレスとか、小物もとってもカワイイです☆

ちなみに、ここの店員さんは、みんなファッション・センスの高いスタッフさんが多いから、いつもコーディネートのお手本にしています。お友達と流行りの双子コーデなんかもカワイイ

WEGO(ウィゴー)は服のお値段が安めで、通販もあるし!もっとおしゃれがしたくなる!そんなショップです。

WEGO







すこやかな秋といえば、トレッキングのシーズン到来!
紅葉に、公園に、山に、お寺巡りに!! ハイキングにとっても気持ちいい季節になりました。

この時期ならネルシャツにダウンベストのレイヤードがおすすめです。パンツでもいいけど、登山に適したスカートにレギンスでおしゃれを楽しみたいですね☆

スカートは膝上くらいで歩きやすいものを選びましょう。レギンスはサポーターも含めると種類も多いから、お好みでボーダーやドットなど、おしゃれでカラフルなものがオススメです。全体がトーンダウンし過ぎないように、ちょっと派手めなくらいの色物の登山タイツでもOKです。

秋の夜は寒くなる場合もあるから、持ち物はウールニットビーニーとグローブも念のため忘れずに!山登りに行く前に、リュックやバッグの中身をもう一度点検しましょう!!

女子のトレッキングはファッションもひとつの楽しみだから、思いっ切り!おしゃれしたいですね☆




このページのトップヘ