ファッションとお気に入り

ファッションやお気に入りの商品やニュースとか、ちょこちょことブログでご紹介しています!

2010年04月

フリーダ・ジャンニーニがクリエイティブディレク ターをつとめるグッチ(GUCCI)が、キッズの商品を展開することを、記者会見で発表したようです。
6月にイタリアで発表され、全世界の40ショップで展開される予定らしいです。
個人的には、レディースとメンズのイメージが強すぎて、グッチが子供服というのはあまり想像できませんが、これも時代の流れでしょうか。。。

WEGO




GAL服の夢展望



ファッションリメイクとファッションリフォームの違いは何でしょうか?
皆さんはご存知ですか?

ファッションリメイクとは、文字通り再び創るを意味しますので、既存のお洋服をベースに新たなお洋服を創造する事を意味します。

逆にファッションリフォームとは、文字通り修正するを意味しますので、既存のお洋服のサイズの直したり、縫製を直したり、ボタンやジッパーなどの副資材を直したりとお気に入りのファッションアイテムをメンテナンスする事を意味します。

たとえばTシャツの衿ぐりを丸首からVネックに変更する事は、デザインを変えていますので、ファッションのリメイクになりますし、ジーンズのポケットや膝の破れを直すことはリフォームになります。

わたしは永く愛用しているアイテムは、よくリメイクしたり、リフォームしたりしています。行き付けのショップもありますが、内容によっては対応していただけるショップをインタネットや雑誌で探してお洋服を持ち込んだりしています。

特にリメイクの際は、想い通りの仕上がりになった時は、ショップで既製服を購入した時とは異なる喜びがありますヾ(=^▽^=)ノ

またリメイクやりフォームしたファッションアイテムなどもご紹介していけたらと思います。


WEGO




GAL服の夢展望



このページのトップヘ