ファッションとお気に入り

ファッションやお気に入りの商品やニュースとか、ちょこちょことブログでご紹介しています!

2010年05月

お部屋のお掃除をしていたら、もう着なくなった紺のジャケットがクローゼットからでてきたので、古着のリサイクルショップに下取りに持っていきました。

ブランドリサイクルの古着屋カインド
古着のkind
このお店はいろんなブランドを下取りしてくれるので便利だと思います。

普段お洋服はほとんど外に出さないんですが、このジャケットを購入した時は、本当は黒がどうしてもほしかったんですが、当時欠品だったため、迷ったあげくに紺色を購入したんです。何回か着用したんですが、その後はめっきり着なくなってしまいました。皆さんはそんな経験はありませんか?服は配色によって同じファッションデザインでもやっぱり別物!ということですね。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

WEGO




GAL服の夢展望



ブログネタ
アウトドアするなら何したい? に参加中!
アウトドアするなら、やっぱり登山に行ってみんなでキャンプです♪

もちろんその後は、バーベキュー!飯盒炊爨もいいですよね。
いま、流行りのおしゃれな「外ご飯」というやつですね!!
普段食べるお米より、自然の中で炊いた御飯は、また一味違う感じがします。

アウトドアシーズンで言うと、
冬の寒いのは苦手ですので、夏の山登りか、アウトドアがいいなぁ~
夏は野外フェスタやライブなどのイベントもたくさんあるので、好きな季節のひとつです。

登山着は、NORTH FACE(ノースフェイス)やpatagonia(パタゴニア)とかがお気に入りです。
街着と兼用にするなら、デザイン性の高いNORTH FACE(ノースフェイス)がおすすめです。
冬の雪山に登るなら、防寒性の高いpatagonia(パタゴニア)がおすすめです。

週末は快適な服装と靴で山登りがしたいですね☆




今日は無印良品の白シャツを購入しました。
癖のないデザインを探していたのですが、低予算だったため無印にしました。無印はデザインに飽きがこないですし、良く活用しています。特に古着のジーンズとかにシンプル合わす場合、無印のアイテムは意外と大活躍します。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

WEGO




GAL服の夢展望



今日は知人のショップでお気に入りのイエナ(IENA)のTシャツをリメイクしてもらいました。
大柄プリントのポートレートモチーフのアンティークなTシャツで、クルーネックから今の私の気分のVネックに変更してもらいました。

お休みの日にこの夏にコーディネートしたいTシャツを探しにショップに行きましたが、既製品ではいまひとつほしいデザインが無く、4,800円と少し奮発してリメイクしてみました。

アトリエさん細かく打合せしてリメイクしてもらったので、思い通りの仕上がりでとても満足です☆


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

WEGO




GAL服の夢展望



先日、大阪デパートの大丸心斎橋店で、カジュアルファッションの売場「うふふガールズ」と、神戸コレクションとが共同で、ファッションショー「うふふガールズコレクション」が実施されました。

うふふガールズに出品している約20の人気ブランドが、春夏物の最新コレクションを披露するというものらしく、モデルには、神戸コレクションにも出演したタレントの藤本美貴さんや加藤夏希さんらが起用されたようです。今度は京都店でも同様のショーを実施予定だそうです。

神戸コレクションやガールズコレクションなど、モデルさんのウォーキングは華やかでいいですよね。春先では高島屋が神戸コレクションとコラボしていましたし、私は見に行った事はありませんが、ファッション業界の販売促進やブランディングもだいぶ変わってきましたね。



WEGO




GAL服の夢展望



このページのトップヘ