今日はお部屋の整理をしていると、以前コレクションしていましたシルバーのアクセサリーがクローゼットから見つかりましたオオーw(*゚o゚*)w
めちゃくちゃ懐かしい当時お気に入りだったアイテムです。(*'-'*)

最近はファッションアクセサリーはあまり身に付けないのですが、当時は毎日のようにショーケースを見に、とあるアクセサリーのショップに通っていました。

今回クローゼットからでてきたものは、ドッチバーナとアランフェイという主にシルバーアクセサリーのファッションブランド。

これらのブランドは当時では珍しく、つや消し加工されたシルバーや石のバリエーションを展開していましたが、現在はもう生産されていません。もともとシルバー925を日本に最初に紹介したオーナーが営むショップで発見して、人目で不安になりました。当時はシルバーアクセサリーと言えば、クロスやスカルなどの無骨なボリューム感のあるタイプが多く、綺麗目なファッションには合わせにくいものが多く扱われていました。

このショップでは、海外と国内のクリエイターが扱う貴重なブランドがラインナップされており、独自のつや消し技術により、デザイン性の高いファッションスタイルやラフなジーンズにも合わせやすく、わたしはリングやブレスレットやペンダントトップなどをコレクトしていました。現在ではオークション以外では購入できないようです。

それにしても懐かしいです!
お仕事をするようになってから、徐々にファッションのアクセサリーはしない習慣になっていきましたので。今ではお洋服がメインのコーディネートばかりです。

アルバイトして貯めたお金で購入した時には、私は手首が細く、ブレスレットが長すぎたため、1コマはずしてもらったのですが、今つけてみるとかなりきついですΣ(゚д゚;)
先日ご紹介しましたジーンズの洗い方と同じく、つや消し加工した表面を台無しにしないように、中性洗剤で洗って、その後磨いたところ綺麗に再現(復活!)できました。

ジーンズの洗濯方法はこちら

せっかく再び出会えたので、今週のお休みには、久しぶりに身に着けて外出しようと思います。





WEGO




GAL服の夢展望