お洋服もいいけれど、日本人ならやっぱり着物はよいものです

訪問着はたまに着るけど、どこか気持ちが落ち着く感じがするのが好き☆
これは日本建築のシンボルでもある畳にもいえることですね。座るととっても気持ちが落ち着きます。お茶と並んで日本の「和」の象徴ですね。

普段着ではむつかしいけど、関西の京都へお呼ばれで行った時は、いつも着物にします。
きもの、帯、帯締めをコーディネートしてオシャレするの楽しみのひとつです
わたしは基本的に、柄×柄の色使いで、古典的なコーディネートが好きです!
だからリメイクものとか、モードっぽいデザインものは、ちょっと苦手かな・・・

これはコーディネートの参考に、最近よく着せ替え・試着して遊んでいるアプリです。
着物バーチャル試着アプリ(iPhone/iPad対応)

着物ファッションアプリのApp Storeダウンロードはこちら
着物アプリ
着物アプリ2


和服売り場では気がねして試着ができないから、こういう着せ替えアプリがあると便利ですね
和装が好きな女性の方には、一押しのおススメのスマホアプリです☆

ファッションレンタルなら「airCloset」