ファッションとお気に入り

ファッションやお気に入りの商品やニュースとか、ちょこちょことブログでご紹介しています!

カテゴリ: キッズ

JSファッションって何のことだか知っていますか、みなさん?
頭文字をそれぞれとって、「J」が女子、「S」が小学生。そうです!女子小学生ファッションのことです!

ちかごろの女の子はとってもおしゃれなんですお化粧もすれば、ヒールも履くし、お料理もします(゜o゜)

そして一番の特徴は、みんながモデルである点です。レディースファッション誌なら有名な人気モデルさんがいますが、ここでは、読者モデルや雑誌にスナップ掲載された女の子みんながヒロインなんですよ

だからみんながオシャレ研究に熱心で、親から子供服を買い与えられるのではなく、自分達で選ぶ世代のキッズです。

百貨店とキッズブランドのコラボによる女子小学生参加型イベントの人気があるのはそのせいです。こども服メーカーや雑誌とのタイアップイベントで、実際に流行しているコスメをしてもらったり、クッキングを体験したりすんですね(びっくり!)

JS(女子小学生)ファッションから未来のスターが出現するのかもしれませんよ☆

【Combimini(コンビミニ)】




GAL服の夢展望



親戚の子供と話題のキッズ写真館に記念撮影に行ってきました!

七五三のほかにも、撮影用の衣装がたくさんあるんだな~と感心しちゃいました。
キャラクターだったり、アニメだったり、マンガだったり、ロボットだったり、、、コスプレ衣装

貸衣装のサイズもたくさん揃っているし。小さな子どもはすぐ大きくなるから服のサイズは大事ですね~。

お子さんが喜びそうなお気に入りのコスチュームを着て記念撮影ができるというもの。

施設にはたくさんの親御さんでいっぱいだったけど、大人のわたしも愉しんじゃいました!

変身物のヒーローでパシャッ!と写真を撮ってもらって大喜びでした。夢のある世界ですね

【Combimini(コンビミニ)】




キムラタンオンラインストア


子供服売り場って商品を眺めているだけで愉しめますね(^_^;)

今年のパンツで流行したジョッパーズに、な・なんと!女の子用にはレギパンまであるし

店員さんにはブーツインスタイルまでコーディネート提案されちゃいました。。。

流行を吸収して、大人も顔負けのファッションですよねこれって!

だんだん子供服も大人びてモダンになってきました

男の子用も、女の子用も、とってもかわいかったです

WEGO




GAL服の夢展望



ベビーウェアと子供服は、最近はちょうど市場再編のタイミングだと思っています。

一般的には、子供服を分類する場合、
【ベビー】は、赤ちゃんが生まれてから24ヶ月の乳児を対象した衣服をさします。
【子供服】は、小学校に通っている男の子・女の子=6~12歳の児童を対象とした衣服をさします。
【トドラー】は、ベビーウェアと子供服の間を補間するポジションです。年齢で表すと、トドラーは2~5歳を対象とした衣服をさします。

一昔前なら、その多くは専業メーカーで生産・販売されていましたが、昨今ではメンズやレディースなど、アパレル企業からの参入も目立ちますね。男の子では、スポーツアパレルからの展開が、女の子はお姉さんファッションからの展開が盛んで、キッズ服飾分野への出入りが激しくなっているように思えます。

いわゆるリトル大人服である専門性の少ないキッズファッションは、市場再編のタイミングを向かえているのではないでしょうか?これから異業種からの参入にも注目しています。

親戚の子どもの女の子のピアノ発表会を鑑賞してきました。

お子さんの演奏もさることながら、お衣装のバービードレスが超かわいかった☆
ピンクと紺の水玉模様、お姫様系のフリフリのお衣装。ビスチェ部分がピッタリとフィットしていて、スパンコールを散りばめた左胸元のロゴピンバッチがバービーらしくアクセントになっていました。

思ったのは、子供服でしか着れないデザインってかわいいですね。バービードレスを着る場面なんて、大人になると、披露宴か結婚式の2次会くらいです(笑)

こういったお人形さんのような衣装が着れるのは、女の子だけの特権ですね♪ ティーンネイジャーに戻りたい。。

普段の練習の成果があったのか、ピアノもお上手に演奏できていました。

WEGO




GAL服の夢展望







タレントの千秋さんがデザイナーのリボンキャスケットってみなさん知っていますか?

こども服のブランド名で、略してリボキャスっていうんだけど、と~に~か~くどれもカワユイです!

お洋服もモチーフも可愛い絵柄がいっぱいで、ハートやイチゴやシンデレラとか。

そういえばヒョウ柄のコートや帽子もあったかなw

わたしは特に女の子用のAラインのワンピースが一番好きです。

フリルやスリーブとかデザインもキュートなアイテムがたくさんありますよ。

キッズ用品のコンビ通販サイトで買えるから、小さなお子様のいる方にはおすすめの子供服です。

このページのトップヘ