ファッションとお気に入り

ファッションやお気に入りの商品やニュースとか、ちょこちょことブログでご紹介しています!

カテゴリ: テーマ投稿

ブログネタ
スカート派?パンツ派? に参加中!
私はスカートの方が好き☆

スカートだと、女性だけの特権というか、フレア・ドレープド・バルーン・ミニとか、デザインの種類がいっぱいあるのがうれしい☆デイリーでも、フォーマルでも、その日のコーディネートにあわせて考えて履くようにしています。デザイン性の高いものを冒険で履いてみるのもオススメですよ。

パンツと違って、バリエがあるから。パンツもサロペット・ワイド・ショート・スキニーとかニュアンスの違いはあっても、嫌いじゃないけど、どうしても同じようになっちゃう。どうしても、無地のものになっちゃうしね。もちろん、お仕事で使うなら気を使わないパンツもいいですね。

ワードローブの中からどれにするか考えるのもまた楽しい作業です。

WEGO




GAL服の夢展望











ブログネタ
アパレルショップ経営のこと♪ に参加中!
幼い頃からのひとつの夢でもあるけど、自身でアパレルショップを経営・プロデュースしてみたいです☆

経営のお仕事になるから、簡単ではない!と思うけど、ブランドとか、挑戦してみたいな~!という願望はありますね。

わたしが考えるショップコンセプトはやはり華やかなブティック調の店舗がいいです。床から天井までの大きくて明るいショーウインドウがあって、什器には透明でクリスタル調のキレイなものを揃えたいですね☆店舗設計費だけで、すごく高そう(汗)

品揃えとしては洋服の他にも、オシャレなアクセサリーやバッグとかも仕入れたいですね。アパレル製品だけではなく、ファッションに興味がある感性の高い大人の女性を意識して、ジュエリーとかも展開してみたいです!新鋭デザイナーのインポートブランドとかもショップで広く取り扱ってみたいです。

組織としてワークするのであれば、ブランドのバイヤーは憧れの職種ではあるけれど、最終的には自身でアパレルをプロデュースしてみたいです!

WEGO




GAL服の夢展望





ブログネタ
大掃除、いつしますか? に参加中!
久しぶりにテーマ投稿します(^_^)

『大掃除はいつするか?』ですが、

毎年わたしの場合は、大掃除は大晦日のお昼~夕方にかけて集中してやります

大晦日の夜はダウンタウンや紅白とか待ち遠しいテレビ番組が多くて、家にいるので、大掃除をしているとなんとなく気持ちが落ち着きます。なので12月31日の12時~18時の間は毎年ハチャメチャなんです

WEGO




GAL服の夢展望





ブログネタ
アウトドアするなら何したい? に参加中!
アウトドアするなら、やっぱり登山に行ってみんなでキャンプです♪

もちろんその後は、バーベキュー!飯盒炊爨もいいですよね。
いま、流行りのおしゃれな「外ご飯」というやつですね!!
普段食べるお米より、自然の中で炊いた御飯は、また一味違う感じがします。

アウトドアシーズンで言うと、
冬の寒いのは苦手ですので、夏の山登りか、アウトドアがいいなぁ~
夏は野外フェスタやライブなどのイベントもたくさんあるので、好きな季節のひとつです。

登山着は、NORTH FACE(ノースフェイス)やpatagonia(パタゴニア)とかがお気に入りです。
街着と兼用にするなら、デザイン性の高いNORTH FACE(ノースフェイス)がおすすめです。
冬の雪山に登るなら、防寒性の高いpatagonia(パタゴニア)がおすすめです。

週末は快適な服装と靴で山登りがしたいですね☆




このページのトップヘ